スタメンになるために最初にすべきこと

こんにちは。

よーへいです。

 

 

 

回は、

〈スタメンになるために最初にすべきこと〉

について話します。

 

 

スタメンになりたいと感じていても

あなたは何をやればいいかわからない

という気持ちがあると思います。

 

やることがわからないと

前に進むこともできません。

 

 

f:id:youheiooni:20180407125342p:plain

 

 

一番最初にやること

 

こう言われると

何か特別なことをやらされるのでは

不安に感じているかもしれません。

 

でも、

何も特別なことはありません

 

 

ずは、自分の長所

知るところから始めましょう。

 

 

関連画像

 

 

分の長所と聞いて、

 

「足は速くないな」

「パスがうまいわけでもない」

「そもそも長所なんてない」

 

と考えませんでしたか?

 

は僕も長所がないプレイヤー

だと思っていた時期はあります。

 

 

f:id:youheiooni:20180323220813p:plain

 

 

もそれは違います

 

では何が違うというのでしょうか?

 

 

れは、あなたが

自分の長所を探そうとしていない

だけだったのです。

 

 

しケータイをなくしたら

あなたは本気で探すでしょう。

 

同じ探すことなのに

なぜ

長所は簡単に見つからないのでしょう?

 

 

の前に長所とは何かについて考えてみましょう。

 

長所と聞いて、

周りの人よりも秀でたもの

だと思っていませんか?

 

僕は長所とは

自分の中で一番好きなこと

で構わないと思っています。

 

自分の中で一番好きなことだと

 簡単に見つかりそうじゃないですか?

 

 

う一つ長所を見つけられない原因としては

 

 長所を探すことに、

本気になったことがなかった。

「本気になる」の画像検索結果

 

 

ということが考えられます。

 

までは

「ベンチで当たり前」

と思っていたから

本気になる必要がなかったのです。

 

 

こまできたけれど

「長所が見つからない」

と感じたあなた。

 

 

それは

「長所がない」という長所

なのです。

 

自分のことをしっかりと

分析することができている証拠でもあります。

 

また言い換えると

何でも長所になり得る

ということでもあるのです。

 

 

う考えるとワクワクしてきませんか?

 

 

f:id:youheiooni:20180323221341p:plain

 

 

自分の長所を知ることが

スタメンへの第一歩です。

 

 

次回は

〈できないを知る〉

ことについて話します。