スタメンになりたいあなたへ。5分だけ時間をください。

5分だけ時間をください。
今スタメンに選ばれていない
あなたに向けて
このブログを書いています。


これを読むのにかかる時間は
5分ほどです。


f:id:youheiooni:20180531141010p:plain


こんにちは。
よーへいです。



なたは自分がスタメンじゃないこと
『あたりまえだ』と思っていませんか?


f:id:youheiooni:20180531122208p:plain


責任がなくなった
と少し安堵していませんか?


f:id:youheiooni:20180531140024p:plain


なたは

1対1の守備で相手に抜かれること

を怖がっていませんか?


f:id:youheiooni:20180403134051p:plain


足の速い相手には1対1で勝てない
そう諦めていませんか?


f:id:youheiooni:20180403134327p:plain


試合には出たいんだけど、
ミスして仲間から文句を言われること

を不安に感じていませんか?


f:id:youheiooni:20180403134530p:plain



少しでも当てはまったあなたは


・どうせ僕には足の速い相手を
 止めることができない

・どうせ言われたことをやっても
 僕にはできない


心の中で言っていることがある
と思います。


f:id:youheiooni:20180403010323p:plain


✔今までの自分を変えたい

✔ディフェンスでチームを引っ張っていく

✔足の速い相手でも相手を止める


f:id:youheiooni:20180403135905p:plain


僕のブログを読んでくれているあなたは
今のままの、試合に出られない
現状では満足できないのだと思います。


は今言ったことは


高校時代の僕が感じていた

ことでもあります。


f:id:youheiooni:20180403142621p:plain


はいわゆる

【才能があるディフェンダー

というのには程遠く


身長は170cm、テクニックがない、足も遅い。


f:id:youheiooni:20180403011943p:plain


チームに1人は存在する

どこにでもいるサッカー少年でした。


れでも


ディフェンスをやることは好き


f:id:youheiooni:20180403141213p:plain


ディフェンス以外のポジション
をやることは考えたことがなく


f:id:youheiooni:20180403141358p:plain


自分で時間を作って

練習時間以外でもボールを蹴る

ことをしていました。


f:id:youheiooni:20180403012156p:plain


かし、それが自分の能力アップ
本当に繋がっていますか?
と聞かれたら「はい」と答えるほどの
成果が出ていませんでした。


f:id:youheiooni:20180403143056p:plain


ういった選手のことを
どのように感じますか?


客観的に見てみると
可愛そうな選手だと思います。


f:id:youheiooni:20180403143233p:plain


・自分が成長するために必要なこと

・意識したほうがいいこと


これを全く理解できていない。

その気持ちをほったらかしにして
練習したとしても、上手くはいきません。


f:id:youheiooni:20180403143609p:plain


しかしたらあなたも同じ経験はないですか?


・上手くなりたい
・成長したい

・1対1で相手に抜かれたくない



f:id:youheiooni:20180403143824p:plain


と思っているのに、


実際には

「練習時間はたっぷり取っているが、
成果としては何も出てこない」

と焦ってはいませんか?


f:id:youheiooni:20180403144019p:plain


『現状に満足していますか?』


f:id:youheiooni:20180403013227p:plain


『満足できない』と思いました。


れど、時間が足りませんでした。


f:id:youheiooni:20180403144807p:plain


『変わりたい』と思い始めたのが高2のとき

チームが県の選手権(11月くらい)で
ベスト4まで行ったときでした。


f:id:youheiooni:20180403145835p:plain


じクラスのいつもふざけている友達が
キャプテンマークを巻いて
ピッチで声をかけ続けている。


f:id:youheiooni:20180403150316p:plain


いつも見せない表情。

普段とは違うオーラ。

絶対に負けたくないという気持ち


がピッチの外にも伝わってくる。


f:id:youheiooni:20180531144157p:plain


それだけ真剣だ
と言うことは伝わってきたし

頑張ってほしくて全力で応援もした。


f:id:youheiooni:20180406003029p:plain


果は0-1で負け。ベスト4止まり。

地面に泣き崩れる友達を見て、


f:id:youheiooni:20180403145150p:plain


こんなにも本気になって、
本気で泣いている友達のことを


かっこよく思えたし、

憧れも持った。


f:id:youheiooni:20180406003625p:plain


のときに初めて、
自分は『下手くそ』だと諦めていた心が


f:id:youheiooni:20180403013925p:plain


自分もピッチに立ちたい

あいつと一緒にプレーをしたい
と思うようになりました。


f:id:youheiooni:20180403145642p:plain


かし、やっぱり最初は

(無理なんじゃないか)

という心の壁が大きくて、


どうしても変わろうとする自分を
抑え込んできた。


f:id:youheiooni:20180406004225p:plain


スタメンになるために。

1対1で相手を止めるようになるために。


必死になってやっているはずなのに、


f:id:youheiooni:20180406004401p:plain


Bチームで試合に出ている現状

楽しんでしまっている自分もいて。


(なにをしたらいいのかわからない)

という言い訳を並べて
なかなか前に進もうとしない日が
何日も続きました。


f:id:youheiooni:20180406004734p:plain


にぶつかった僕は、

久しぶりの部活の休みを使い


f:id:youheiooni:20180403151320p:plain


小学生時代の恩師であるコーチに

どうすればいいのか訪ねに行きました。


f:id:youheiooni:20180403151439p:plain


「上を目指してやるなら、

まずは自分を見つめ直せ。


今の自分を知ることで、

何が足りていないのかを明確にできる。


その足りていない部分を1つずつ潰していく

ことがスタメンへの最短距離だ。」


f:id:youheiooni:20180403014348p:plain


の言葉は当時の僕には

十分すぎるほどのアドバイスでした。


「スタメンになりたい」

という気持ちが強すぎて、


f:id:youheiooni:20180403151804p:plain


ぐにスタメンになる方法

ばかりを探していて、

自分を見つめ直すことが一番大事

だというところを忘れていました。


f:id:youheiooni:20180403151942p:plain


こからはノートに

自分の長所・短所

を書くところからスタートして、


f:id:youheiooni:20180403015335p:plain


1つずつ、どうやったら上手く行くのか

コーチや先輩に質問をしたり、


f:id:youheiooni:20180403152155p:plain


時にはインターネットで調べたりして

自分にも使える方法を探していきました。


f:id:youheiooni:20180403152553p:plain


考えて試す、というのを1セットとして、

一つのプレーに対して


最低でも20セットは繰り返していき

自分なりのベストを見つけていきました。


f:id:youheiooni:20180403015841p:plain


かな手応えは感じていました。


練習中からミスが少なくなり

周りの状況を把握する能力も上がってきた



f:id:youheiooni:20180403153512p:plain


達からも
「プレーがよくなった」
と言われることも多くあって。


そのときに自分のやっていることは
間違っていない、という確信も持てました。


f:id:youheiooni:20180403153936p:plain


この調子でやっていけば
スタメンも間違いないと思えるほど順調でした。


f:id:youheiooni:20180406005100p:plain


かし、最後の大会であった
高3のインターハイ(6月頃)のメンバーに
選ばれることはありませんでした


f:id:youheiooni:20180403154549p:plain


というのも、自分と同じレベルの後輩

メンバーに入ったのでした。


先生は来年もある
2年生に経験を積ませたい

という理由でメンバーから僕を外しました


f:id:youheiooni:20180403154427p:plain


・あと1年早く動き出していれば

・実力の差がもっと圧倒的だったら


という悔しさがどうしても残る
高校生活を過ごしてしまいました。


1対1を上達させたい方はこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:youheiooni:20180403155823p:plain


んな僕のところに
「サッカーのコーチをやらないか」
という嬉しいお誘いの言葉がきたのです。


f:id:youheiooni:20180403152923p:plain


分が確信を持てたノウハウ


自分と同じように

スタメンを諦めてしまっている選手

に教えれば必ずよくなるのではないか?


という想いからコーチをやることにした。


f:id:youheiooni:20180406011902p:plain


が見ることになったチームは、

J下部の清水エスパルスヴィッセル神戸
などとも練習試合をしたり、

遠征に行ったときに開かれる大会では
何度も優勝に輝いたりする
くらいの強豪町クラブでした。


f:id:youheiooni:20180403161416p:plain


中1の頃から全国優勝を目標に掲げるほど
意欲的な集団でもありました。


f:id:youheiooni:20180406012140p:plain


強豪クラブの監督が言っていたことで、

僕と違う意見でも面白いことは
どんどん取り入れていき、
選手への教え方にも工夫がついてきました。


f:id:youheiooni:20180403153741p:plain


全国を掲げるクラブチームでコーチをして、
段々と自分なりの教え方を固めていきました。


f:id:youheiooni:20180406012624p:plain


そんなときにこのチームには

僕の高校時代と同じようなタイプの選手

がいることに気付きました。


f:id:youheiooni:20180406013146p:plain


・試合中ディフェンスラインでの判断が悪くて
相手に取られ、ピンチになる場面を何回も作る

・1対1の対応に問題あり、簡単に抜かれる


なんといっても1番自分と似ていた部分が、

スタメンじゃないのがあたりまえ

だと思っていたことでした。


f:id:youheiooni:20180406013647p:plain


自分の能力ではスタメンにはなれないというのを

1年目で言い聞かせたのか、


2年生になってからは

前に出る姿勢
やってやるという気持ち

が全くなくなっていました。


f:id:youheiooni:20180403154333p:plain


ともとコーチやるときに思っていた、

自分と同じディフェンスで、
しかも自分にはできないと諦めている子


をどうにかしたいという気持ちから
その子に個別で声をかけました。


f:id:youheiooni:20180406014451p:plain


の子も最初は半信半疑でした。



それでも話を聞いていたら、

スタメンになりたい。

という気持ちが心には残っていて、


f:id:youheiooni:20180406014720p:plain


の言葉を聞いたときに
全力でサポートしたいと思って、


なにがそこまでやる気をなくす
原因となっているのか?



と聞いたときには

なにをやったらいいのかわからない

という答えが返ってきました。


下のリンクをクリックして
質問に答えてくれた方

限定15名に1対1について詳しく解説した
【1対1完全マニュアル】を
配布します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:youheiooni:20180403155536p:plain


かに高校時代の僕も


なにをやればいいかわからない


というのがスタートラインにありました。


f:id:youheiooni:20180406015739p:plain


では、僕がその子の
やるべきことを明確に
してあげよう。


というところから始まりました。


f:id:youheiooni:20180406020123p:plain


ので、まずはその子と交換ノート


をするようにしました。



どんなことでもいいから

今日の練習で気になったこと


を書いてもらったり、


僕が今1番必要な課題を1つずつ与えていって

クリアできるまではそのことに

注意してやってもらいました。


f:id:youheiooni:20180406020338p:plain


れを続けていくうちに
この子に自信がだんだんとついてきました。


だんだんとプレーも変わっていって


今ではスタメンに名前を連ねるようになりました。


f:id:youheiooni:20180406021050p:plain


タメンになるだけでなく、

自分から周りに声かけるようになり

和の中心にいつもいるようになりました。


f:id:youheiooni:20180403161716p:plain


僕はそれがとても嬉しくて


自分はできなかったけど、
同じ想いをしている子を助けることができた


それだけで、僕の高校の頃の後悔

救われたような気持ちになった。


分が声かけてきた子が
スタメンになったときは想像以上に嬉しいものでした。


f:id:youheiooni:20180406021922p:plain


れは他の人にも使えるのではないかと思い


高校の後輩であったり、

その友達にも声かけてもらって

次は5人を一気に相手するようになりました。


f:id:youheiooni:20180406022303p:plain


5人とノートを交換することになって


練習の様子や練習試合でのプレーをみたりして、
1人1人にあった課題を出していきました。



ただ途中からノートの手渡しだと

余計な移動時間や2人の予定が合わないと渡せない

という問題が出てきて、


メールでやり取りをするようになりました。


f:id:youheiooni:20180406022906p:plain


のうちの4人はスタメンに

なることができました。


残りの1人はなぜスタメンに
なれなかったかというと、

途中からメールの返事が来なくなった子でした。


f:id:youheiooni:20180403063256p:plain


僕が心配して声かけても、

本人のやる気がないことには
成長なんて望めるわけがない


なので、本気のあなた

を相手にしたいです。


下のリンクをクリックして
質問に答えてくれた方

限定15名に1対1について詳しく解説した
【1対1完全マニュアル】を
配布します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

途中で投げ出さない覚悟のあるあなた
に寄り添っていきたいです。


f:id:youheiooni:20180403155216p:plain


は自分ができなかったことを

1人でも多くの人に
できるようになってもらいたい
という気持ちから、


将来的にディフェンスの
個人的アドバイザーになろうと思っています。


f:id:youheiooni:20180406024654p:plain



の人に今1番足りていないこと

声かけられるようになるために、


多くの人を見て、学んでいきたいです


ただ多くの人に直接会うのには限界があります。


f:id:youheiooni:20180406025219p:plain


なので、今回は誰にでも
意識すれば上達できるディフェンス力


特にあなたが気になっているであろう
1対1のディフェンスについて



下のリンクをクリックして
質問に答えてくれた方

限定15名に1対1について詳しく解説した
【1対1完全マニュアル】を
配布します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファーストステップにあたるものを
PDFファイルにまとめたので、
みなさんにプレゼントしたいと思います。


f:id:youheiooni:20180403160524p:plain


のPDFファイルがあなたのきっかけ
になればいいなと思っています。


あなたに喜んでもらうために、
今回このブログを書いているのはもちろんですが、


将来アドバイザーになったときに、
もっと良いものを教えられるように、
内容を改善していきたいのです。


f:id:youheiooni:20180403154122p:plain


ので、プレゼントを読んで感じたことを
どんな些細なことでもいいので教えてほしいです。


よりよいものにするための力を貸してください。


f:id:youheiooni:20180403064608p:plain


かし、

僕は本気できてくれるあなた

本気でサポートをしたいと思っているので、



申し訳ないですが、


先着で15名様限定でのご案内となります。


f:id:youheiooni:20180403161900p:plain


下のリンクをクリックして
質問に答えてくれた方

限定15名に1対1について詳しく解説した
【1対1完全マニュアル】を
配布します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PDFの中身を少しだけ紹介します。


まず、あなたの考え方について話していきます。


1対1のディフェンスに自信がない
と感じている自分がいると思います。


何を意識すればいいのかわかんない

その悩みを解決します。

まずあなたが意識した方がいいことについて
話していきます。

1対1の対応の時に意識すること。

意識するだけで
今までと違う自分になれます!


[f:id:youheiooni:20180406030744p:plain


実際にどういうことを
意識していくのかというと


相手との距離感
について話していくつもりです。


今までの自分の距離感って
適切だと思っていますか?

ボールを止められていない現実

それなのに、
今までと同じ距離感では変わらないですよ?


f:id:youheiooni:20180403155315p:plain


その次は、
対応の時に気をつけること
について話していきます。


1対1の対応で「クロスステップ」
を意識しているあなたに、
それでは一生ボールが奪えるようにならない

その危険な落とし穴に
あなたははまっていませんか?


f:id:youheiooni:20180403064326p:plain


成長するためにはしなければいけないこと
についても話していきます。


自分がやるべきことが見えてくると、
普段の生活から少しずつ変化していきます。


f:id:youheiooni:20180406031714p:plain


安心してください。

僕はあなたの気持ちを
踏みにじることはしません。

登録するときに記入してもらう
メールアドレスは、

僕が個人的に管理するために
入力をお願いしています。

なので個人情報が漏れる
変なメールがたくさん来る

ということは絶対に起きないです。

ここまでブログを読み進めてくれた
本気になった気持ちのあなたを
僕は全力でサポートします。


f:id:youheiooni:20180603093839p:plain


変化した先で、

今まであなたのプレーをみて

笑っていた人たちを見返してやりませんか?


f:id:youheiooni:20180406135947j:plain


今までも楽しかったサッカーを

より面白く、より自分のため

になるように日常から変えていきましょう。


f:id:youheiooni:20180406140310j:plain


あなたも知らない自分。


そんな自分にあなたも
出会ってみたくないですか?



その他にも少しお話していくつもりです。


ただ読むだけでもいいです。


少しでも気になったあなた
これを読んでみてください。


下のリンクをクリックして
質問に答えてくれた方

限定15名に1対1について詳しく解説した
【1対1完全マニュアル】を
配布します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

れどなぜ、自分が監督になって
全員にこの方法を教えないのか?
と思うかもしれませんが、


この方法は本当に誰にでも出来てしまう


出来てしまうからこそ
みんなが知ったら結局出れない子が現れる。


f:id:youheiooni:20180406033501p:plain


なので、チームであなたしか知らない
ということが実は大事なことでもあります。


他の人と差をつけるために、
あなただけの方法で上達していきましょう。


下のリンクをクリックして
質問に答えてくれた方

限定15名に1対1について詳しく解説した
【1対1完全マニュアル】を
配布します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1対1上達法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
試合にスタメンで出たいと思っているあなた


「お前がいてくれて助かった」

「お前の守備がチームの鍵になる」


と周りから言われる、

今の自分では信じられないような自分
にあなたは出会ってみたくないですか?


ただのきっかけにしてくれても構いません。

そのきっかけを作るためにあなたは行動を起こしてみませんか?


f:id:youheiooni:20180406033337p:plain


試しに読んでみてください。
嬉しい変化が待っているはずです。






1対1上達法

1対1上達法